脱力

スポンサーリンク
沖縄空手

第6回 「脱力」ではなく、力の使い方が変わるのではないか

前回は、筋肉で形を作ることと、型に嵌まって形が保たれている時では、内側で起きていることが違う気がする、という話を書きました。最初は、筋肉の収縮で形を作る。それは悪いことではない。むしろ、形を覚えるには必要な段階だと思っています。ただ、筋肉で...
スポンサーリンク